FC2ブログ

カレー終了の話

どうも、ここ数日はカレー離れが進んでいる町野です。
全然飽きていませんし、カレーを毎食食べたいという思いは変わらないのですが、
やめざるおえない理由が2つあります。

一つ目はカレーを毎日作るのに一時間取られるということです。
別に多忙なわけではないのですが、もっと他のことをしたほうがイイと感じたからです。

二つ目はカレーを食べるとスパイスによって食欲が旺盛になりモリモリ食べたくなってしまうことです。

カレーならいくらでも食べたい!となると作る量とペースが増えてしまいお金も時間も無くなってしまいます。

以上の理由からカレーを食べたいのはやまやまなのですが少し控えようと思いました。

しかし、数か月前に私はもうカレーしか食べないからという理由から料理道具で
カレーに使わないものをすべて処分していました。

なので何かを作るとしても困難ですし、作る時間がもったいないという理由でカレーを控えるため、
何かを作るのであればカレーを作れば良いということになってしまいます。

ですので、できるだけ調理不要な食品を食べていこうと思っております。

例えば、パン、ビスケット、ナッツ、ドライフルーツ、チーズ、レタス、ハム、キムチ、魚肉ソーセージとか。

炭水化物はパンを食べ、野菜はキムチとレタスで補い、タンパク質はナッツで補い、カルシウムはチーズで摂れるため、
これさえ食べていれば何の問題もない!と思っております。

ただ、以前も納豆キムチ生活をしていたことがあるのですがその時に断念した要因としては、
ハンバーガーブームが来てしまったということと、暖かくて柔らかいジューシーなものが食べたくなるといったことでした。

中々自宅で暖かくて柔らかくてジューシーなものを食べるのは難しいような気もするので、
(調理をしないことを前提に)まあ食べたくなったらマクドナルドでも行けばいいのかなあとか思います。

一人暮らしをしてから色々食生活は乱れてはいますがかなり楽しめています!

納豆キムチ生活

ハンバーガー生活

グミ生活

カレー生活



という流れなのですが、グミ以外は割と健康的かと個人的には思っています。

しかし実家にいたころは黙っていてもバランスのいい食事で風邪もめったに引きませんし、
引いても一晩も寝たら治っていましたが、その時と比べると断然乱れています。

事務所でも咳がチラホラ聞こえてきたり、季節の代わり目で世間的にも風邪が流行りだす時期ですので、
早寝早起き、手洗いうがいなどの基本的なことを怠らないようにしていこうと思います。

以上です。(ウォーキングデッドはシーズン4の途中です。)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント