FC2ブログ

カレーの話

どうも、カレーブームにより、毎日カレーを欠かさず食べている町野です。

基本的に外食はしませんが、いざというときのためにgoogleマップで家周辺のカレー屋さんにチェックを入れておきました。

そしたらかなりの数になりまして、歯医者並みにあるんじゃないかと思います。

札幌のスープカレー文化のおかげかもしれません。
普段は見たい映画が全然放映されなかったり、聴きたいラジオが放送されなかったり、
送料が高かったりですが、たまには札幌に住んでいてもいいことってありますね!

勿論スープカレーも好きですが、私が一番好きなのはバターチキンカレーをナンで食べるネパールカレーです。

食べ始めはナンをいくらでも食べられるような気がしますけど、
コンディションがよくても2枚が限界でした。

色々カレーについて調べているとどうしてもスパイスからカレーを作りたい!
という欲に駆られてしまいます。

日曜日にジュピターにスパイスを見に行って、まずは基本的なものから買ってみようと思い、

・ターメリック
・コリアンダー
・クミン
・カルダモン
・シナモン
・チリペッパー
(ガラムマサラはミックススパイスであることを知り、棚に戻しました。)

あたりをまとめて手に取ったのですが、
多い!そして高い!!!

スパイスから作るのはロマンがあるし、絶対に楽しいのは間違いないのですが、
うちの台所の棚はそんなにたくさんのスパイスを置くスペースはないのであきらめました。

しばらくはゴールデンカレーの辛口を食べることになると思います。

全く知らなかったのですが『華麗なる食卓』というカレー漫画があるそうなので、
来週の休みにブックオフに読みに行ってみようと思います。

以上。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント