FC2ブログ

メルギブの話

どうも、ハクソーリッジをまだ見ていない町野です。

『パッション』『アポカリプト』に続くド変態マゾの天才監督メルギブソンの作品なので是非見たい!
と、いうかまだ放映されているのかどうかも怪しい。

『マッドマックス』や『リーサルウエポン』でヒーローのイメージがあった、
メルギブソンなのですが、気が付けば自宅に勝手に(自分の家だから勝手も何もありませんが)
教会を建て、勝手に神父をやる超異端カトリック原理主義者や、差別発言で有名ですが、
映画監督としてはかなり優秀でどの作品も面白いです!

ちなみに『パッション』はキリストがひたすら拷問される映画で、
『アポカリプト』はマヤ文明がスペイン人にひたすら追いかけられ、
シバキ倒される映画です。(語弊有)

かなり面白いので是非予告編を見てください↓





ここからは余談でして、金銭的都合から土日に読み終わった本を50冊くらいブックオフに売却しました。

私は主にネットで古本をまとめて注文して購入しているためどれも状態は良くないので
一冊10円買取か値段つかないのがが大半だろうと予想していました。

しかし、なんと、買取価格5000円でした!助かりました!

本は定期的に部屋にたまったら邪魔になるのでまとめて売却するようにしているのですが、
その度に「本は二度と買わない!図書館と立ち読みで十分!」と思います。

今、売ったばかりなので特にそう思っていますね。

映画も映画館に行かずネットフリックスでみられる範囲内で楽しむように最近は心掛けています。

新しいものは見たくなる気持ちを抑えきれなくなることがよくあるのですが、
別にネットフリックスにも面白い見ていない映画が見切れないくらいあるのだから
そっちを楽しんで、今やっている映画はいずれネットフリックスで見られるようになることを
祈るほうがお金もかからないし、焦ってみる必要もそんなないのかなあとか思います。

こうやって考えてみると私の趣味は全然お金がかからないような気がするのですが、
何故、こんなにスッカラカンなのか疑問は尽きません。

しかし、今週からカレーほとんどカレーしか食べない生活を始めたので、
余計なものが食べたくなっておやつを買ったりすることがなくなったため、
食べ物関係無駄遣いはかなり減ってくることが予測されます。

これから意図せずして貯金がガンガンたまっていくのが楽しみです。
以上。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント