FC2ブログ

カルダモンは最重要スパイスな話

どうも、カレーブームの町野です。
スパイスの効果なのかカレーばっかり食べていると食欲が旺盛になった気がします。
今まで全然食べてなかったのでいい事のような気がしますし、
食費がかさむので悪い事のような気もしています。

さて、

ヤマハ大人の音楽教室のクラリネットの無料体験レッスンに行ってまいりました。

まず初めにヤマハの受付で簡単なアンケートに答え、
質疑応答があったのですが

「楽器経験が今までないとのことですが、何故クラリネットにしようと思ったのですか?」

と聞かれましたが、明確な理由はなかったので非常に困りました。
困った挙句、

「好きな映画監督がクラリネットを演奏してるのをみて、かっこよかったからです」

というカッコ悪い解答をしておきました。

中に通され実際に先生とマンツーマンでレッスンを受けました。

当たり前ですが音を出すだけでも一苦労でド レ ミを吹くだけで、
無料体験レッスンの30分が終わってしまいました。

初心者ようの楽譜の目次をみせられ知っている曲はあるか?
と聞かれたので「雨に唄えば」を指すと、
半年もあれば吹けると言われました。

あんな簡単そうな曲で半年もかかることに驚きました!(なめてました)

その後、月謝の説明やクラリネットの値段、リースのプランなどの
話を聞きました。

解ったことは、と、言いますか、解っていたことではありますが、
とにかく高い!

木製のものだと新品で15万もします!(安くて)

まずはカードの限度額をあげるところから始めなくてはなりません。

プスチック製のものでも悪くはないが、続けていくとどうせ木製が欲しくなるとのことでした。

結論として、買うなら中古で買って、
ヤマハで習わず誰かにお願いして家庭教師になってもらおうかなと思っております。

早くて9月ごろに始められれば最高だと思っております。

以上。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント