FC2ブログ

最近のブーム

どうも、葉巻強化月間中の町野です。
図に載って葉巻を吸い始めているわけですが、
問題点としましては高いこととニコチン耐性がないので、吸うのが下手くそなのか、
つい吸いすぎるとフラフラのヘロヘロになってしまうという点です。

調べてみると吐く量が少ない事と、狭いところで吸っていることが主な原因のようです。

あと、パイプもそうなのですが煙草は「クールでドライがうまい」とされている
そうなので強く吸いすぎて過燃焼になっているのかもしれません。

以前のパイプ強化月間からパイプは修行のように吸い続けているため、
徐々に上達していることは実感しているのですが、
他に吸っている人をYOUTBEでしか見たことがないため、
一度パイプに強いバーに行ってみようと思います(たしか札幌にも1店舗あったはず)


そんなキューバかぶれの私ですが、
引き続きスパイスカレーブームは続いておりまして、

「全然おいしくないしターメリックが減らないからやめられない!!!」

と、一時は頭を抱えていたのですが、割と美味しく作れるようになってきました。

今、使っているスパイスは
・フェンネル(ホール)
・カルダモン(ホール)
・スターアニス(ホール)
・クミン(ホール)
・ターメリック
・カイエンペッパー
・コリアンダー
・クミン
・ガラムマサラ

このくらいな気がします。

具は大体、鶏肉、タマネギ、キャベツで作っています。

クローブとかオールスパイスとかまだ増せますので、
カレー作りも当分楽しめそうです。

あとはビリヤードも中々やりに行けていませんがまだまだ楽しめそうです。

と、ハマっていることを書き出してみると
まだまだどれも浅いので当分退屈する心配はいらなくてよかったです。

以上!
スポンサーサイト



ビリヤードブームの話

どうも、そろそろスポンサーサイトが出るため更新いたしました。町野です。

GWはなんとなく行ったビリヤードがとても面白かったことが一番印象に残っております。

前の日にバーで世界卓球を見ているときにどういう話の流れか忘れましたが、
ビリヤードやってみたい!という話になり後日近くのネットカフェへ行きました。

学生の時に数回やって下手くそだったので、
全然楽しいと思えなかったのですが、
やってる人の話を聞き奥深さを知るとかなり面白かったです。

もう毎日やりたい!!!
と思っているのが本音ですが、今はそんなことにうつつを抜かしている場合ではないので、
週に一回がんばった時だけ行こうと思います。

わたしの決める週に一回がんばったら〇〇するという誓いは今まで
簡単に破られてきたのでここは、絶対にできるように、
一週間めちゃくちゃ頑張ろうと思います。

何はともあれビリヤード面白いので、
ビリヤードやられてる方がいらっしゃいましたら一報お待ちしております。

以上