FC2ブログ

明日、猫の譲受会に行ってまいります。

どうも、現在スコッチブーム到来中の町野です。
と、言いましても本当につい最近いろいろ飲みだしているので全然詳しくありません。

元々安いウイスキーならジャックダニエルはよく買って飲んでいたのですが
特にこだわって飲んだことはありませんでした。

なぜジャックダニエルかというと、モーターヘッドというバンドに
レミー・キルミスターという超ロックな男がいまして、
そのレミーが「モータヘッド結成以来一度もシラフになったことがない」と
言うほど常飲していたのがジャック・コークだった影響です。
(私は映画の人物や好きな人が飲んでいるお酒にハマりがちです。)

ちなみにレミーの日常に密着したドキュメンタリー映画『極悪レミー』は最高ですので
みなさんも息抜きに見てみてはいかがでしょうか。
(予告編:https://www.youtube.com/watch?v=l_7h9t6zsJ8

と言うわけで、特段ウイスキーに詳しくない私なのですが
友達の勧めでアードベッグの10年を飲んでみるとぶっ飛ぶほどの美味さで
それ以来スコッチ(特にアイラモルト)の虜になったわけです。

その後アイラモルトの、カリラ、ラフロイグ、ボウモアとか色々飲んでみましたがどれも最高でした!
(と、言ってもアイラモルトばかり飲んでいるので比較できてはいないのですが。)

余談ですがスコッチといえば『スパイゲーム』という映画で、
「スパイはマティーニじゃないの?」
「いや、スコッチだ。しかも12年以上のものだ」
というやり取りが超かっこよかったですね!

是非どなたかウイスキーを飲みに行きましょう!!!!!!


※本当は一人暮らしを始めることと、猫を飼うにあたって思うところを
書こうと思い書き出したのですが関係のない話になってしまいましたので
後日改めて更新いたします。
スポンサーサイト



あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
お雑煮大好き町野です。

年末年始の休みはそれなりに楽しかったです。
楽しかったことを列挙すると、

・高校時代の友人と飲み歩いた。
・家族と年越しでおいしい日本酒を飲んだ。
・初売りでネクタイを買った。
・祖父母と十勝川温泉に泊りしこたまビールを飲んだ。

と、いった感じです。

特に友人とは久しぶりに会い、紆余曲折あって
「ヘミングウェイが好きだったパパ・ダイキリを飲みに行こう!」
という流れになり、ネットを使わずになんとなくパパ・ダイキリがありそうな
店構えのお店に入りまくりました。

割とすぐに普通のダイキリとは出会えたのですが、
「カジキマグロを釣りに行くタフなヘミングウェイはこんなヤワな酒が好きだったのか!」
と、二人で衝撃を受けました。

しかし、よくよく調べるとヘミングウェイは砂糖抜きのフローズンで飲んでいたらしいです。

後々フローズンで砂糖抜きのダイキリに出会って飲んでみましたが、
砂糖があったほうが私は好きでした(笑)

ヘミングウェイはこれを12杯飲んだ後に水筒に同じ量を入れ、飲みながら帰ったそうです。
すさまじいタフガイですよねっ!

私もそのうちキューバにカジキマグロを釣りにいきたいなあ、とか思いました。

お酒の話ばかりになりましたが、これからはそう浮かれてられませんので、
気持ちを切り替えて仕事と勉強どちらも頑張りたいと思います。